· 

20210325-ご門徒様へ-総代会よりお知らせ

四日市浄蓮寺 ご門徒様へ令和3年3月のお知らせ

門徒総代会からのお知らせ

令和3年3月25日

筆頭総代 田中 文雄


 日増しに春の陽気を感じます。 皆様、日頃は門徒会の運営に、ご理解を賜り、 厚く御礼申し上げます。

 本日は、先に配布され、 皆様ご一読かと存じますが、「浄蓮寺行事予定 補足」 より、4月行事に関しまして、 再度のご案内と、総代会からのお願いを申し上げさせていただきます。

1、春の永代経法要

4月3日(土)午後1時30分より

4月4日(日)午後1時30分より

志受付 両口午前9時より、 庫裏にて賜ります。

両日とも、三嵜霊証先生の御法話を拝聴いたします。

多くの皆様のご参拝をお願い申し上げます。

2、春の永代経法要前日準備のご協力お願い。

4月2日(金)午後2時より

本堂幕取り付け

仏旗掲揚

駐車場案内、 仏旗掲揚

本堂清掃

等を実施します。

年番、当番さんのご協力をお願いしまますと共に、ご協力いただけます方々のご参集をお願い申し上げます。

3、永代経当日の湯茶接待のお願い

お庫裏さんと、少数のご好意により、 実施して参りましたが、ご高齢、 少人数のため、接待に支障がでてまいりました。どうか、 当日ご協力いただけます方々は、 参拝はもとより、ご参集いただけますようお願い申し上げます。

3月20日 (土)に開催されました、 総代会会合での事項に「門徒皆様が、 気軽に参集出来るお寺を目指す。」 とのご意見が複数よせられました。 今後、 目指す姿の協議が進んでまいります。 多くの方々に参拝いただき、 意見をお聞かせ頂ければ幸いと存じます。

 

敬具